
pecopeco

たべもののはなしをひたすらに

【lunch】Bistro ILE De RE


ヒカリエを青山方面に越えると現れる渋谷クロスタワー。長年、渋谷をうろちょろしてるけど、用事がなければ立ち寄ることのないエリアだなぁ。

1階の飲食フロア。お向かいの和幸に行こうとしたら、あまりの行列で泣く泣くこちらへ。

お店の見た目的に高そうだな…と思ったものの、メニュー見ると850円〜1500円くらいで意外とリーズナブル。

1000円のランチはお肉、お魚、パスタから選べるらしい。お肉のランチが『なんとか鶏の冷やし中華風』もはや記憶が曖昧すぎる。冷やし中華風の文字に、興味をそそられ注文。冷やし中華風の想像がつかない。初めて見た。
f:id:frou2de-sucre:20170212104141j:image
金糸卵とか麺っぽいのが添えてあって、冷やし中華だー!と感動。奇抜な味ではなく、鶏肉に冷やし中華のタレがかかった感じ。優しい味付けで食べやすい。

セットドリンクはセルフで持ち帰りもOK。オフィスが多い故の気遣いなんだろうか。コーヒーばっかりで、泣く泣く紙コップごと連れにプレゼント。お願いすれば、紅茶貰えたかもしれないけど、紙コップの紅茶ってティーバッグのイメージしかなくて好きになれない。

ごちそうさまでした。