
pecopeco

たべもののはなしをひたすらに

【lunch】上等カレー 渋谷本店

カレーが食べたいねってことで、前々から気になっていたカレー屋さんへ。

元々は大阪のお店なんですね。何も知らずにこの前大阪に行ったときに見かけて、はしゃいでしまった…。

ちょっとせまめな店内。

長いカウンターが、川のように店を半分に仕切っていて、奥にテーブル席もちらっと見えた。人がひっきりなしに出入りするので、券売機の前でじっくりメニューを吟味というのは無理そう。

カツカレーがイチオシなのが何となく分かったのに、どうしてもなすが食べたくてなすチーズを注文。
f:id:frou2de-sucre:20170211211927j:image

多すぎず少なすぎずのちょうど良さで、880円。ルーは甘めかと思いきや、あとからスパイスが追いかけてくる。美味しい。

さっと食べてさっと出る。まさにランチ向きなお店。

ごちそうさまでした。