pecopeco

たべもののはなしをひたすらに

【dinner】AFURI 三軒茶屋

いつの間にかドンキの横にどーんと立っていたAFURI。入り口がガラス張りなので、清潔感のある店内が外からでも一目で分かるし、入りやすい。安心感。
f:id:frou2de-sucre:20170211174305j:image
柚子塩ラーメン。柚子と鶏ベースのスープがさっぱりしてて、癖がなくて食べやすい。鶏油が『淡麗』か『まろ味』で選べるのがちょっと楽しい。トッピングの炙りチャーシューが香ばしくて美味しい。チャーシュー3枚くらい食べたい。

これで餃子もあれば通いつめるのになぁ…おしい。ラーメンと餃子をセットで食べたい派なので、餃子がないラーメン屋さんが増えてるのが物悲しい。

ごちそうさまでした!

 

【2回目】
f:id:frou2de-sucre:20170211182631j:image

夏限定の冷やし柚子塩ラーメン。

限定ものに弱いので、悩んだ末に頼んだけど、スープが薄くて水っぽい。麺もモソモソしてて食べにくかった…。湯切りの問題なのかな。薄すぎて味の記憶がない。暑い日とかならさっぱりしてて美味しいのかもしれないけど、私には合わなかった。残念。