pecopeco

たべもののはなしをひたすらに

【dinner】楽市楽座

会社の同僚に誘われて、赤羽に初上陸。なんだか独特の空気が流れてて不思議な街。
駅を出てすぐの一番街の通りは、そこかしこから磯のいい香りがたちこめて、思わず店に飛び込みたくなるものの我慢我慢と念じながら、少し奥に行って到着。
 
f:id:frou2de-sucre:20160613230759j:image
毛ガニとアワビ…!美味い!
のどぐろもいい具合に油が乗って、身がほくほくしてて美味しい。
魚介だけじゃなく、鶏皮餃子は肉汁が溢れてジューシーで美味い…出る料理みんないい具合にお酒に合うから気がつけば日本酒を飲んでいた…。
日本酒も700mlくらいの小瓶で出てくるのでとにかく酒が進む進む…恐ろしい。
毎度お馴染み写真を撮り忘れて夢中で飲み食いしたパターン。
 
赤羽初めてだったけど、美味しそうなお店が沢山あったので、機会があればまた行って食い散らかしたい…!ごちそうさまでした!
広告を非表示にする