pecopeco

たべもののはなしをひたすらに

【lunch】美香園

美味しいと噂の中華屋さん。

お店の前を通るたびに「行きたいね〜食べたいね〜」と言い続けて、ようやく念願のランチで来店。
 
メニュー選びでとにかく迷う迷う。
麺が自慢ということで麺が食いたい、酢豚もうまそう、麻婆豆腐食べたい、点心も欲しいよね。デザート食べたい。やいのやいの。
f:id:frou2de-sucre:20160522173018j:image
自分たちの食欲を最大限に満たすため、麻婆焼きそばと黒酢酢豚、小籠包、マンゴープリンと杏仁豆腐。
f:id:frou2de-sucre:20160522173033j:image
薬膳杏仁豆腐は、杏仁が固めで牛乳寒天っぽい。プリンのような杏仁を想像してたので、ちょっと苦手かもと思ったけど、癖になる歯ごたえとさっぱり感に気付いたら完食。
食べ終わったあとに「黒酢酢豚もう一皿行ける」とおもわず言っちゃうくらい酢豚が美味しかった。写真撮らずに平らげるくらいうまかった。
 
冷やし中華が美味しいらしく、常連さんらしきご夫婦が「今年はいつから?」と聞いていたので、冷やし中華もぜひ食べたい。餃子も食べたい。
ごちそうさまでした。
広告を非表示にする