pecopeco

たべもののはなしをひたすらに

【lunch】Cafe Pamplemousse

仙台でパンケーキのお店といえば、10段パンケーキで有名なミツバチくらいしか知らなかった。そもそもパンケーキ自体、積極的に食べ歩かないので、当然といえば当然なのだけど。パンケーキのお店をリピートしたことないかもしれない。

f:id:frou2de-sucre:20160522155452j:image
「駅にもあるよ、結構混んでるけど」と教えてもらい、仙台駅前にある人気のパンケーキ屋さんへ。
まず入り口がかわいい。というか、この水色のドア、まとめサイトでよく見かけた可愛いカフェだ。ちょっとわくわくする。
人気店で時間もお昼のピーク頃だったので、当然のことながらすぐにははいれず。「ただいま8組様ほどお待ちいただいておりまして…いつお席が空くかは…」と申し訳なさそうに店員さんに言われる。
諦めて他に行こうかと話してると「お時間のお約束は出来ませんが、お待ち頂けるのであればお席が空き次第お電話しますよ」と。
他にあてもないし、駅前なので時間はいくらでも潰せるということで席待ち組に。
1時間以上は待つかと思いきや、ものの20分くらいで連絡が。2名で相席OKだったから早く通してもらえたのだろうか。ありがたや。
f:id:frou2de-sucre:20160522160712j:image
店内アヒルだらけ!どこもかしこもアヒルちゃん。お店の中に一匹だけ白いアヒルがいるそうな。私の座った席からは見当たらず。
メニューは全部可愛いイラスト。GW限定で鯉のぼりのパンケーキが出てたけど、甘いのではなくお食事系が食べたかったのでお食事パンケーキのページへ。
f:id:frou2de-sucre:20160522160955j:image
ビスマルクのパンケーキ。とにかくデカイ !小顔な女子とどっこいくらいのサイズ。スープとサラダと小鉢がついて1400円。
パンケーキ自体は甘味のある生地っぽかったので、お食事系はパンチのある濃いものじゃないと相性がよくないのだろうか。3種類あったけど、どれも味のしっかりしてそうなメニューだった。
ビスマルクがとにかく強い。味は美味しいけど、とにかく量があるので、途中で味を変えられたらありがたかった。タバスコとか置いてあったら嬉しかったなあ。
f:id:frou2de-sucre:20160522162200j:image
お会計の際に「相席に御協力頂いたので」とクッキーを頂く。お心遣いがすてき。
 
お食事系よりも甘いパンケーキとかお茶しに行くのに良さそうな感じ。あとはフレンチトースト食べてみたい。16時頃だとお店もだいぶ落ち着いてた。
お腹いっぱい過ぎて晩ごはん食べられなかったくらいなので、次はしっかりお腹を空かせて挑もう。
ごちそうさまでした。