pecopeco

たべもののはなしをひたすらに

【dinner】油食来

まだまだ続く手越担による仙台グルメツアー。串揚げ食べたいねーってことで、油食来へ。これで"オイルショック"と読むそうな。

ハイボールが売りっぽかったけど、ビネガーサワーが美味しそうだったので、グレープフルーツのビネガーサワー。
お腹かがすいていたので、写真をほとんど撮らずにがっつく。
f:id:frou2de-sucre:20160522151814j:image
エンガワユッケさまと初対面。ちょこっとした箸休めのイメージだったので、結構しっかりした1品に驚く。エンガワも想像してた細切れではなく、1枚1枚存在感があって感動。
f:id:frou2de-sucre:20160522152822j:image
紅しょうが、ミニトマト、もん甲イカ、豚キムチ、ちくわ明太子、マッシュルームクリームチーズなどなど。1回の頼みかたがえげつない。はらぺこなので、すぐにぺろりと平らげた。
もん甲イカと豚キムチが特に美味しかった。
ソースは二度付け厳禁。銀色のバットに入ってて大阪っぽーいと1人で楽しくなって、塩を進められても、ひたすらどはっとソースにつけて頂く。
他にもアラカルトを頼みつつ、お酒も飲みつつ、串を堪能。 
満足行くまで食べて3500円前後。やっぱり安い。
 
アヒージョ串食べるのすっかり忘れてたので、また食べに行きたい。
ごちそうさまでした。
広告を非表示にする