pecopeco

たべもののはなしをひたすらに

【lunch】SAMA 仙台大学病院前店

北海道に本店があるスープカレーのお店。

手越担に教えてもらってから仙台行く度に食べてる。どれも具材がゴロゴロ入っているので、ボリューム満点。
店内はこじんまりしていて、テイクアウトのお客さんとイートインのお客さんでよく行列が出来ている。
f:id:frou2de-sucre:20160522141833j:image
GW限定のジンギスカンカリー。1350円。限定ものにとことん弱い。トマトベースの3辛。至ってベーシック。
ジンギスカンは厚みのない薄切りのお肉を使っているからか、スパイスのおかげかくさみやくせは感じない。
仙台のランチと考えると少しお高めかもしれないが、具材ゴロゴロなボリュームを考えると全然高く感じない。ベーススープと辛さを選べるので、同じメニューでも二度三度と楽しめるのがまたいい。
f:id:frou2de-sucre:20160522142910j:image
5月限定ずんだラッシー。ずんだの甘味とラッシーの酸味が爽やか。良いかんじでずんだの豆くささが抜けてて、苦手な人でも飲めそう。下にたまったずんだの粒々も食感がよくて、食後に飲むとまた楽しい。
 
いつ行っても、どのメニューを頼んでも、常に安定した美味しさなので、ついつい足を運んでしまう。
いつもごちそうさまです。