
pecopeco

たべもののはなしをひたすらに

【lunch】ラ・カーム

仙台で美味しいハンバーグといえば、ラ・カーム。シゲアキ担のお気に入りだそうで、手越担に「絶対好きだと思う」と連れられ、初来店。
わたしの友達は本当に私のことを良く分かってる。入り口の時点ですでにかわいい雰囲気が漂っていた。そして、お店に入って爆発。内装がとにかく可愛い〜〜!
店内の大きな窓から見える中庭?もお洒落。
お客さまが賑わってたので写真は断念したけど、とにかくかわいい。
f:id:frou2de-sucre:20160522150224j:image
所々にお花が生けてあったり、温かみのある北欧チックなお洒落で素敵な空間。

そして、肝心のランチ。

f:id:frou2de-sucre:20160522124335j:image
ラカーム丼。サラダ、スープ、デミタスコーヒー付で980円。
これでご飯少なめ。結構なボリューム。
プレートのサラダにもちゃんとドレッシングかかってるんだけど、デミソースも混ぜると何故か美味い。マカロニサラダとまぜまぜしても美味しい。家庭的なのに家庭じゃ出せない味なデミソースがとにかく美味しい。
ハンバーグも柔らかいけど、しっかりと弾力があってお肉みを感じる。
f:id:frou2de-sucre:20160522131432j:image
お腹いっぱいとか言ってるのに、きっちりデザートも頼む。アップルパイと桃のタルト。
添えてあるビスケットがムーミン!かわいい〜!
珈琲が飲めないので、ランチセットのドリンクを紅茶に変えて欲しいとお願いしたら「ダージリンとアールグレイどっちにされますか?」と聞いてくれてびっくり。
なんて親切な…!茶葉選ばせてくれるなんて、ここの紅茶絶対美味しいと勝手に確信。
アイスでお願いしたので、次回はちゃんと紅茶を頼みたい。
アップルパイはしっとりめで、パイ生地はもっちりしてた印象。アイスも付いてて、大満足。
 
内装もお料理もすごい好きなカフェ。
何よりも、お店の奥様が優しくて可愛らしい方でとっても素敵。居心地の良いカフェ。
メニューも豊富なので、仙台に行く度に通いそうな気がする。ごちそうさまでした!

広告を非表示にする